楽しいハイディーラオ

投稿日 - 2019年6月26日

大変だったのか、マスターは、あまり多く語らない上海時代。そのマスターが大喜びしたのが海底撈火鍋❗️そう、ハイディーラオの日本上陸。

有名な火鍋屋さんで、日本人にも人気のお店。先ずは池袋に出店しました。行きそびれているうちに新宿にも新店が出来ました。新宿は近い!さっそく予約して行きました。それからが大変。新宿に行くたび、いやワザワザ、なにかにつけ、なんだか、何故か、ハイディーラオです。


そんなに火鍋が好きなの?と尋ねると、辛いのも好き、調味料も好き、でも一番は中国の楽しい思い出だから、と。ちなみに、深夜は日本語あまり通じません。そんなところも楽しいです。


↑トップへ戻る